愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

7月の東京に雹の嵐!!!

f:id:sasa365:20170718174651j:plain

うちの駐輪場にも残ってました雹の残骸!

いやぁ……7月に雹が、しかも猛烈に降るとは。チタマは大丈夫ですかね……?

 

今日は、千代田区に外出だったのですが、あっちはゲリラ豪雨ではあったものの、雹は降ってなかったのですよ。

だから「すごい雨だったなー」とは思いましたがそれだけだったのです。ところが、自宅北区の最寄り駅に降り立ってびっくり。

 

なんじゃこりゃあ!?(゚Д゚)

 

アスファルトには、打ち落ちた葉っぱがビッシリ敷き詰められ、所々土砂まで散乱している始末。台風直撃したくらいの勢いでした。

短時間のゲリラ豪雨でここまでなるのか? と思って調べてみると、雹が降っていたとのこと。

しかも猛烈に。

 

っていうか、うち、キッチンの窓を開けっ放しだったんですけど!?

下手したら、4Fなのに床上浸水なんですけど!?

ということで慌てて帰ってきてみれば、風向きが逆だったようで、ほとんど浸水してませんでした。まな板がちょっと汚れていたくらい。

f:id:sasa365:20170718174704j:plain

よかったぁ……

 

でもトイレ側の窓は、斜め上に開閉するタイプの窓で、そこもちょっと空いてたのですけれども、風にあおられて閉まっておりました。けっこう重たい窓なのですけれども……

しかも網戸まで開け放たれている状態でした。

f:id:sasa365:20170718174711j:plain

 

いやぁ……ヤバかった。

たぶん風向きが逆だったら、キッチンの窓から浸水して、本当に床上浸水してたかもしんない。

今後、窓を開けての外出は控えねば、と思いました。