愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

MacのDreamweaver CCが重いときの対処法。ダウングレードするといいよ?

主にDreamweaver CC(以下DW)の調子が笑っちゃうほどおかしくて、DWを再インストールしてもダメだからMacをクリーンインストールしてみたのになおりまへん。

年度末でめっちゃ忙しいというのに、コピペしただけでフリーズするんですよ!?

以前にもAdobeのサポートに電話したんだけど(サポート電話番号が、まるで隠されているように掲載されているのを発見したので)、けっきょく「あんたのMacがおかしいんだからAppleに聞け」的なテンプレ回答としかいってくれないので、今回はサポートに電話する気にもなれず。

それにしても遅くて重いので、どうしたものかと困っていたら、ふと思いついたのが下記でした。

「そうだ! CS6にダウングレードしよう!」

クリエイティブクラウドになってよかったのって、このダウングレード機能だけですな。

サブスクリプション、ぜんぜん意味ないデス。

そしてCS6にダウングレードしたら、サクサク動くようになりまして、なんとか年度末進行を乗り切れました(^^)

 

いやぁ、それにしても……

Adobeは、なぜ余計な機能をゴテゴテつけて、DWをどんどん改悪していくのでしょうか?

マクロメディア時代のDWは、ほんっと素晴らしかったというのに……

今でも使うDWの機能なんて、マクロメディア時代に開発された機能だけですよ?

どんな業界でも、独占されるとろくなコトにならんなぁとしみじみ思う今日この頃です。