
愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

なぜ、サターニャはかわいいのか?

今期のアニメは『ガヴリールドロップアウト』にドハマっております(><)b

ぼくはAmazonプライム会員なので、Amazonビデオの見放題が使えるのですが、そこに『ガヴリールドロップアウト』がラインナップされているので、なんかもう夜な夜なハードリピートしておりますねー。

可愛らしいキャラボイスが子守歌的な?(ビョーキ)

とにもかくにも、この手の日常系がほんと好きで。ギャグもシュールな感じで大変気に入っております。

癒やされたいわぁ。

日常系の発祥は『うる星やつら』ではないかと個人的には考えておりますが、とにもかくにも、昔っからこういうユルカワなお話は大好物でありますねー。

あ、『うる星やつら』って萌え系の元祖でもあるかも!?

高橋留美子先生は天才でありますね。

 

閑話休題、ガヴリール。

なんかもう、このアニメの主役は完全にサターニャではないでしょうか……?

かわいいキャラばかりではありますが、サターニャはもう別格であります。

いんちょ曰く「格が違う……」

主人公であるはずのガヴリールを完全に喰ってしまっておりますね。悪さではガヴリールに及ばずとも、面白さではキミが上だぞサターニャ!

 

で、なぜサターニャがかわいいのかを考えてみた結論にて、このエントリーを締めたいと思います。

なぜサターニャはかわいいのか?

なぜならば、サターニャは『格が違う大悪魔様だから』なのであります!(爆)