愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

マイナーチェンジしました

個人サイト『ラノベら〜ず』をマイナーチェンジしました!

まず、数年ぶりにTOP絵を更新(^^;

当初予定では、TOP絵更新は毎月しようと思ってたのに、それが無理ならせめて春夏秋冬の四半期毎に更新しようと思ってたのに、数年毎になった始末……。

いやぁ、絵描くの大変なんですもん。なかなか上達せずもどかしいし。

まぁとにもかくにも、マイナーチェンジを記念して四苦八苦しながら描きました。

tiara_v3_large

そろそろ梅雨ということで、あじさいを散りばめてみたり。あじさいに見えるかしら?

描画は、ほぼiPad Pro1枚でやってます! アプリはProcreateというアプリ。着色調整と文字入れはMacのPhotoshopです。

あんな薄い板1枚でラフから着色までやってのけるとは。テクノロジーのここ最近の進化はめざましいものがありますね。

いつでもどこでもお絵かきできるようになったし、真夏になる前に、夏っぽいイラストを描きたいところではありますけどねー。はてさて?

 

そのほかの変更点とは、サイト全体の導線を地味に変更して、HTMLはちまちま一新しております。誰にも見えないところにこだわるのがヲタなのです!

そんなわけで、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m