愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

さよおなら、Acrobat……

AdobeのPDF編集ソフト『Acrobat』が、驚きの進化を遂げたので……アンインストールしました。

驚きの進化=信じられないくらい使いにくくなった、という皮肉。念のため。 

見た目のために操作性を犠牲にした感じ有り有りですよ。あの会社は『ユーザビリティ』という言葉を知っているのでしょうか? 英語なのに。

 

Mac標準のソフト『プレビュー』のほうがぜんぜん使いやすくて編集機能も十分足りますので、今後は『プレビュー』にてPDF編集を行うことにしました。

 

Acrobatは、Adobe系ではもっとも古いつきあいだったのですが、残念です。まぁクラウド会員だから、Acrobat使わなくたってAdobeはちっとも痛くないわけですが。

DreamweaverやPhotoshopの代替ソフト、どっか作ってくれないかなぁ。クラウド会員、脱退したいなぁ。フォトショはさすがに難しくとも、ドリくらいはなんとかなりそうだけどなぁ。

とにもかくにも、さよおならAcrobat。達者でな〜。