愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

コンビニコーヒー、真のライバルは……

最近、コーヒーをよく飲むようになりまして。

キッカケは、このところ書類仕事が多かったもので、気分転換でちょくちょくスタバにいって仕事してたこと。

そうしたら……家のインスタントコーヒーでは満足できなくなりました(゚Д゚)

しかも、たまにしか飲まなかったコーヒーが毎日飲みたくなりまして。

やはりカフェインには中毒性が……ぶるぶる……

 

で。毎日スタバにいくのも散財だし、店員さんに顔覚えられるのも嫌なので(ぼくは引きこもりなので常連になるのが妙に嫌なのデス)、ある日、コンビニコーヒーを買ってみたんですね。

セブンやローソンやファミマの。

そうしたら、スタバほどではないにしてもなかなか美味しい、ように感じる。コーヒーの味なんてあんまり分からないですが、少なくとも、インスタントよりは美味しい、と思う。

なのでスタバにいかない日は、1日1杯〜2杯、コンビニコーヒーを飲んでおりました。

 

で。最近ふと気づいたんですが……

「自分で作れば、もっと安上がりなのでは?」

でも、コーヒーメーカーを買うとなると、1日1〜2回しか使わないわりに大きくて邪魔なのでためらわれていたのですが……

最近、知人に「なら、ドリッパーをカップの上に置いて使えば?」と教えてもらう。

そ……そんな使い方があったとは!?

いや本気で、そんな風にドリッパーを使えるとは気づきもしませんでした。

 

と、いふことで。

生まれて初めてコーヒードリッパーを購入!

保存容器にメジャースプーンも購入!

そしてもちろん、粉コーヒーも購入!

これらすべて、amazonで購入!!!

いろいろ買ったけど、1ヶ月も飲んでいれば、コンビニコーヒーより安く上がることでしょう。

 

朝のいっぱいにドリップコーヒー。う〜ん、おいしい。

つまり、いろいろ変遷した結果、コンビニコーヒーの真のライバルはamazonだった、というオチでした。まぁぼくだけか?

にしても、なんでもかっさらっていくなぁ、amazon。

 

ぴーえす。

スタバにはいまでもちょくちょく行ってます。雰囲気が好きなので。

雰囲気だけは、amazonで買えませんからねー。