愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iMovie(バージョン10.0.7)は再生時間が表示されない

たとえば動画編集の仕事で、『29分30秒〜31分47秒まで削除』というような指示が入ったとき。

編集元動画の再生時間が表示されないとめっちゃ作業しづらいわけですが……。

 

2015年3月現在、iMovie(バージョン10.0.7)には、再生時間の表示がありません!

「そんなバカな……」と思ってネットを調べて見るも、再生時間を表示させる情報がまるで載っていません。

そこでAppleCareに電話してみたところ──なんと、再生時間表示は仕様としてないそうです!

「そんなバカな……」

まぁ業務用じゃないから仕方ないですかねー。

ホームビデオとかの編集には、再生時間なんて気にしないのでしょう。

ということは、アップル製の業務用動画編集ソフト『Final Cut Pro』を買へ、ということですかね。(こっちには再生時間表示が付いてました)

コールセンターにも、同じ問い合わせが度々されているそうで、「今回も開発チームにも伝えます」といってたので、バージョンアップ時に再生時間表示機能を実装してくれることを祈っておきます。

このページを見た人はコールセンターに電話して、要望数を増やしましょう(^^;

追伸

テロップ縦書きも出来ないそうです。アップル製ソフトは、pagesに始まり、ほんっとローカライズしないな……