愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

セブンカフェとスタバと缶コーヒーと

昨日、初めてセブンイレブンのドリップコーヒーを飲んでみました!

コーヒーにこだわりはないので、今までは、インスタントコーヒーで十分だったのですが……

 

最近よくスタバに行くようになり、スタバのコーヒーに慣れるとインスタントでは満足できなくなり、ついには、スタバに行かない日までドリップコーヒーを求めるように……

贅沢になってしまいました……まぁ100円だけど。

 

スタバとセブンを比べると、セブンのほうが若干薄い気がしますかねー? 体感ですが。けどセブンでも十分に美味しいです。

でもそうなると、缶コーヒー各社は大丈夫なのかしら? といらん心配をしてみたり。

 

缶コーヒーと比べれば、セブンコーヒーのほうが断然美味しいと思うのです。しかも、セブンコーヒー(R)のほうが安いし、たくさん飲んだ気分になるし。

実際には、缶コーヒー(S)190ml:セブンコーヒー(R)150mlで、缶コーヒーのほうが多いそうですが。紙コップに入っていると多い気がする不思議。

 

スタバvsセブンであれば、スタバは場所貸しという利点があるので単純には比較できないでしょうけれども。あ、でも、スタバの持ち帰りが減るか? 価格が安いだけのマクドナルドは大打撃を被った、とニュースで見たことありますし。

 

コンビニがプライベートブランドをドンドン増やしていくと、メーカー各社に喫茶店にと大変なのかもですねぇ。