愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

LINE乗っ取りかけられる!

なんと!

ついにぼくのLINEにも、不正アクセスの通知が来ました!

140819

よく使ってたパスワードとメアドは、グラフィック系のA社のせいで流出しちゃってるからなー。

あの会社が顧客情報を捕られてからこっち、迷惑メールがドシドシくるようになったし、いろんなところでアカウントが転売されて、不正アクセスしてる人の手にも渡ってしまったのだと思います。

パスワード変えといてよかったぁ……。

 

でもよく考えると、メアドは実質公開されているものですから、鍵はパスワードのみですよね。これってけっこう脆弱な感じ。

スマホで認証させられるのも面倒ですけど、このご時世、そんな対策もやむを得ないですね。

 

皆さんも、各種パスワードにはお気を付けください。