愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

エアコン取り付け工事、できず……

なんと、購入したエアコンの取付工事ができませんでした(ToT)

エアコン用の壁の穴に、ダクトが通せなかったとのこと。

なぜそんなことになったのかというと……

 

壁の穴には、すでに、隣の部屋のエアコンダクトが通してあり、

かつ、

購入したエアコンは、フィルターの綿埃を外に排出するタイプで、

隣部屋エアコンダクト・購入したエアコンダクト・綿埃排出用ダクト、3本ものダクトは穴が小さくて通せないとのこと。

そんなことがあるとは……トホホ……

機種変は無料でした、ほっ

やむを得ないので、購入したビックカメラに出向くと、無料で機種変更してくれました、ほっ。

でも、足の指骨折してる渦中だったので、出向くこと自体が難儀でした……。こういうとき、独り身には堪えますねぇ♪(´ε` )

デスクが設置できず

暑いのはもちろん困るのですが、何よりも、エアコン設置する壁に向かってデスクを置きたいので、取り付け工事が完了しないと仕事道具一式が展開できないのが困ります。

なのでやむを得ず、こんな感じでiMacを仮置きして仕事スタート。

140730

デスクの裏側からiMacを使ってます(^^;

まぁでも、今年はエアコン売れてないそうで(増税されたので)、明日には工事してくれるからそれまで我慢です。

暑さは、扇風機で意外と間に合うものだなぁ。

エアコン付けても、使うのなるべく控えようかな。

まぁ〜〜〜そんなこんなで踏んだり蹴ったりの引っ越しでした。

こんなに大変だった引っ越しは初めてですねぇ(^^;