愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

引っ越し、田町から田端へ

今週末は引っ越し関係でドッタンバッタンでしたが、なんとか物件も決まり、今日契約してきました。

あとは、各方面への連絡に、電気ガス水道ネット電話の手配に、エアコンと照明は新調しなくちゃだし、何よりも荷造りはぜんぜん手つかずだし、やっぱり引っ越しはやることが山積みですねぇ。

 

引っ越し先ですが、けっきょく山手線沿線にしました。山手線から数駅奥に入った方が家賃安いかと思ったのですが大して変わらなかったので。首都圏はどこに移動しても高いです(ToT)

で、決めた物件は、なんと築44年!

最初は、どんだけボロ屋なのか、と冷やかしで見にいっただけだったのですが……最近、外観から内装までフルリノベーションしたとのことで、エレベーター以外ほぼ新築同然になってて、その割に安いとのこと。

でも、そうはいっても築44年だし予算オーバーしてるしで迷ってたものの……予算通りのところを見て回ってもどれもいまいちで。

で、不動産に詳しい友人知人にいろいろ聞いてみて、とくに、『Mr.坪単価』と奥さんに呼ばれている(゚Д゚)G社長が「自分が住みたいくらい」との一言が決め手となり、そこにしました。アドバイスありがとうございました(><)

 

ちなみに今の物件の最寄り駅は田町駅いいます。

で、引っ越し先の最寄り駅は田端駅(^^;

田んぼの町から、田んぼの端っこへ!……昔はこの辺も、田んぼがあったんですかねぇ?