愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ブログ継続年数10年突破!

なにげに今月で、ブログ開設10年になりまして。

2004年に『楽天ブログ』で始めたのが最初でした。そもそも当時はブログという言葉もあまり普及していなかったと思います。楽天も『楽天広場』でしたし、似たようなサイトも日記サイトと呼ばれていたような。

とにもかくにも、よくまぁどぉでもいいコトを10年も書き続けたものです。時には月1回しか書かなかったこともありますけれども。

ブログを継続するコツは『気負わずダラダラ好き勝手やる』ってことですかねぇ(^^;

 

それで、初回の投稿は何を書いたのかなーと思って見てみれば……

電子ブック凄い!?

……10年前からおんなじネタを書き続けているとは……進歩ない……

当時は、電子書籍じゃなく電子ブックと呼ばれていたのですねぇ(^^;

それにしてもリブリエ。懐かしい。ってかソニーは結局、電子書籍で花開くことはなかったなぁ。

 

当時の自分は、電子ペーパーに羨望のまなざしを向けていますが、今や当たり前のように電子ペーパーでラノベを読んでいる……月日の経つのは早いものです、と邂逅したいところですが、遅いよ!? 待ちに待ち続けてたんだよ!?って感想が正直なところ(^^;

10年も待たされるとは思っていませんでした。

 

ま、そんなこんなで。

今日から数回、昔懐かしのネタなんぞをFacebookに投稿してみたいなーと思います。お暇があったらお付き合いください(^^;