愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPhone/iPad専用バッグがほしい

デジタルツールにしか興味ないと自他共に求めるワタクシですが、不意にバッグがほしくなりました。

ファッショングッズが欲しくなるなんて……何年ぶり?

 

というのも夏場になると上着を気なくなるので、iPhoneをしまう場所に困るんですよね……ってやっぱりデジタルがらみ。

ズボンの前ポッケに入れるのはさすがにボコっと出っ張るし、後ポッケだと尻プレスで割っちゃいそうですし。

以前、ベルトから吊すホルダーも使ってみましたが、取り回しがいまいちで。

ということでバッグが欲しくなりました。

 

で、どうせならiPad mini始め小物もしまいたいなと。

ぼくが外出時、常に携帯する小物はこんな程度。

140624

iPod/iPhone/iPad mini/財布

財布以外デジタルツール! 感電しそう……

あとはポッケに鍵とカードケース(in Suica)を入れて、仕事のときはMac一式。重いんだこれが。iPhone/iPad miniを別に持てば、多少は重さが軽減するかも、とも思いまして。

 

さて、この程度の小物を格納し、かつ取り回しがよいバッグとなると……

  • 小さくて薄いバッグ(革製が好き)
  • ショルダータイプが取り回しよさそう
  • 外ポッケ付で、そこにiPhone入れたい
  • 内ポッケはチャックなし(iPadがキズ付くから)

こんな感じですかねー。

 

ちょっと探してみましたが、ほどよい大きさがないんですよねぇ。大きすぎると、バッグの中でiPhoneが行方不明になるし。

ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてくださーい。