愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

引っ越し回数、通算11回目

私事ですが(私事ってこのブログはそもそも私事しか書いておりませんが(^^;)、来月、引っ越しをすることに致しました。

通算11回目の引っ越し!

大学滑って予備校の浪人寮(はっきりいって収容所)に入ったのが人生初の引っ越しでしたが、ここからカウントして今回で11回目。

それでも、なんと、1.5年に1度は引っ越してる計算に。

引きこもりの割に移動してるというか、引きこもりだからこそ家ごと移動したいというか?

転勤もない職種のわりには多いですかね。

 

そうはいっても今の街には6年住んでました。実家で引きこもりしてた(^^;のは4年だから、途中、やたら引っ越しせざるを得ない自体が起こってたんですよねぇ……

  • 都内出てきたら、なんと火事になり半年で引っ越し
  • 事務所シェアの話が持ち上がり引っ越し
  • そしたらその事務所は大家都合で立ち退きになりわずか8ヶ月で引っ越し
  • 事務所シェアもやがて解散してしまいその物件に自宅もくっつけるため引っ越し

1年半の間に4回も引っ越したのでした。火事でケチがついたのか……(火元はうちじゃないっす)

「なんか呪われてる?」と思わなくもない期間でした(^^;

 

引き続き都内ですが、こんどは住宅街に引っ越したいなぁと考えてます。今のマンションは建物は悪くないんですが、すぐ裏が繁華街で、毎夜おたけびが聞こえてくるんですよねぇ(ToT)

まぁもともと事務所仕様で借りた物件なのでやむを得ないのですが。交通の便はよかったし。

 

不動産会社に40年くらい勤めていた人の話によると「不動産は、選ぶのではなく選ばれるんだよ」とのこと。勤続40年の人の言葉なので重みがあります。

次はどんな物件に選ばれるのか──今からドキドキです(^^;