愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ゲリラ豪雨を楽しむアプリ

さて今日から関東も梅雨入りっぽい、ということで、雨にちなんだお勧めアプリをご紹介。

(ただ残念ながら関東圏限定です)

東京アメッシュ

iPhone版はこちら アンドロイド版はこちら

東京アメッシュ

 

天気予報ではなく、今現在から過去2時間の降雨量を地図上にマッピングしてくれるアプリなのです。

「え? 予報じゃないのに役に立つの?」

と思うなかれ!

北に進んでいた雨雲が突如転進、南を襲う!──などということはあり得ませんから、過去からの雨雲の動きをみれば、その後の雨雲の動きは自分で簡単に予想できてしまうのです。

さらに雨の激しさに応じて、ライトブルーからレッドへとマッピングが変化します。もちろんGPSで自分の位置も分かります。

さてお立ち会い。このアメッシュの何が凄いのかというと……

キヤーーー! 豪雨キターーー (゜∀゜)ーーー!

って感じで、自分に迫ってくるゲリラ豪雨が様々と分かるのです!

果たして自分は、豪雨に出くわす前におうちに帰れるのか!?

ハリウッド映画バリのスリルを味わえます(爆)

 

関東圏の方は、ぜひスリルを味わってみてください(^^;