愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

LTE回線で音声通話もできる新システム『VoLTE(ボルテ)』

auが、LTE回線(4G)で音声通話もできる『VoLTE(ボルテ)』という新システムの整備にがんばってるそうで、早ければ今年中にもサービスインできるとのこと。

LTE回線で音声通話……といわれてもメリットがよく分からないですが、こんな感じでしょうか。

  • 通話料が、どこのキャリアにかけても安価定額に。
  • 屋外でも、LINEで通話しているかのような感覚で電話ができる。

まぁ最近はLINEのおかげで、通話料はほとんどかからなくなりましたが、通話定額1000円とかでサービス提供してくれるなら検討してもいいかなと思いました。