愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

amazon KDP、本のアップロードサイズを最大50MBから650MBに

先日、『マンガ電子書籍は画質が悪いから買わない』とエントリーしたばかりですが。

なんと今朝。

amazon KDPから──

本の変換・アップロードサイズを最大50MBから650MBに、本の中で使用される画像ファイルのサイズを最大127KBから5MBに変更いたしました。

──とのメールが入っておりました!

なんという絶妙なタイミング。

 

650MBが如何ほどかというとですね。

ぼくが高品質でスキャンしている自炊マンガは130MB前後ですからその遙か5倍の許容量! 余裕の高画質が実現します!

まぁ、出版社が電子書籍を高画質版に差し替えねばなりませんから、今日からすぐ高画質というわけにはいきませんが、今後の新刊には期待が持てますねー。

これで、Retinaディスプレイで電子書籍マンガ読んでもぼやけたり、小さな絵や文字が潰れたりしなくなるかもです(^^)