愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

電子ペーパーディスプレイ『Fina』に自炊マンガを入れたらば?

電子ペーパーを作ってる会社E Inkが、超軽い電子ペーパー『Fina』を開発したとのこと。

その重さ、なんと60グラム!!!

同サイズのソニー製デジタルペーパーが358gだそうですから、実に6分の1の重さ!

 

60gてゆーたら、1円玉6枚分くらいですよ? 600gの間違いじゃないよね??

A4のコピー用紙(つまり本物の紙)だって1枚約4gだそうですから、紙15枚分の重さ。

ということで、15枚のA4コピー用紙を持ってみました。

──かっる!?

 

っていうか、もしかしてもしかして──

電子ペーパーディスプレイ『Fina』60g>400円台のマンガ単行本1冊150g

Finaに自炊マンガ入れれば何百冊も入るのに、マンガ1冊より軽い!

 

すっげー……

書籍自炊作業は、スペース削減から、今後は重量削減にまで貢献するですよ。

 

参照ページ