愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPad mini Retinaディスプレイの実機を確認!

今日はiPad miniの実機を見てきました。

Retinaディスプレイ、予想どおりの美しさ!

iBooksのサンプル書籍が入れてありましたが、文字は抜群にキレイですね。小さいながらも送り仮名(ルビ)までハッキリクッキリ写ってます。

しかしマンガのほうはイマイチぼやけた印象でした。電子書籍自体の解像度が低いためだと思います。

いずれにしても、自炊書籍を入れるのが楽しみですねー(^^)

 

それと新しいMacBook Proも触ってきたのですが──速えぇ!

新MacBook Proと比べると、うちのiMacはスローモーションで動いているかのようです。

3年経つと、ここまで違うのかと驚きます。やはり、ハイスペック機を長く使うのではなく、そこそこのマシンを2年に1度買い換えたほうがよさそうです。(ハイスペック機も、どうせ3年しか保たないので)

 

あとソニービルにいって、A4サイズのデジタルペーパー端末を見ようと思ってたのですが、展示ありませんでした(ToT)

今のところ展示予定ないとのことですが、発売されたらまた行ってみよー。

 

しっかし、週末に銀座周辺へお出かけだというのに見たモノはぜんぶデジタル機器(^^;

アキバに行くべきでは? って感じでした。