愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

Kindle VS iBooks

仕事用の、今すぐほしい参考書が電子書籍で売っていたので電子書籍で買いました!

仕事用のを電子書籍で購入したのは初めてではないかしら? ニッチな本なので電子書籍版があんまりなかったのです。

ほんと、ワンクリックで今すぐ手に入るのはいいですねぇ。

それに、ちょっと安くなるし。

んでもって、自炊する手間も省けます(^^)

 

amazonで検索して電子書籍版があることを知ったのですが……購入したのはiBooksで!

アップルびいきだからというわけではなく、参考書的な読み方をするならiBooksのほうが便利いいのです。

どういうことかというと、iBooksは、ページ同期が『最後に読んでた端末で開いていたページ』なのです。これが二重丸。

Kindleは『常に最終ページ』で同期されるので、行ったり来たりして読むような参考書にはイマイチなのです。ラノベやマンガ読む分にはKindleでいいんですけどね。

あと、OS X Mavericks以降ならMacでも表示できるし。

 

ストアの設計思想の違いが購入に影響する……のはぼくくらいなものですかね(^^;