愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

久しぶりにハードカバーを購入

仕事の資料で必要だったので、久しぶりに書店でハードカバーを買いました。

  1. 資料なのでどうしても必要。
  2. amazonのKindle版がなかった。
  3. たまたま大型書店のある駅におりた。

これだけの要因が重ならないと買わなくなりましたねー。

電子書籍か文庫が出てないと、仕事がらみでないかぎり買わなくなりましたし、買ったとしてもamazonでぴゅーっとでしたし。

ハードカバー、しかもリアル書店での購入は大変めずらしい消費行動となりました。

 

んで帰宅後──即裁断(^^;

ハードカバーともなると、iPad miniのほうが携帯性いいですからねぇ。

っていうかコンテンツだけ売ってくれー(ToT)

 

ちなみに書店では、昔の癖で、平積みの2段目の書籍を抜き取って購入したのですが……切るんだから意味なかったですね。