愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

神のみ・鯖・恋愛ラボ──今期アニメもろもろレビュー

9月は忙しかったというのに、非常に良質なアニメが盛りだくさんでタイヘンでした。

何しろ、私的ランキング三強(『神のみ』と『鯖』と『恋愛ラボ』)が今期そろってアニメ化でしたからねー。

世間は半沢さんに盛り上がっていたようですが、やはりワタクシ、揺るぎません(爆)

いえ、仕事はちゃんとしてましたよ? ちょっと息抜きに見てただけですよ?(誰へのいいわけ?)

 

▼神のみぞ知るセカイ

ちょー可愛かったです。

歩美サン最強ですが、真のヒロインはちひろですかねー。

▼サーバントサービス

ちょー笑えましたです。

やはりツンデレ強し。

▼恋愛ラボ

ちょーよかったです。

っていうかしゃべって動くと目立つので気づきましたが、引っ込み思案キャラのズズって……すんげー物申してる!

 

そのほかにもいくつか見てました。

▼ダンガンロンパ

エグかったですがグイグイでした。見終わってようやく『弾丸論破』だと気づく。

個人的には、もうちょい霧切サンにデレてほしかった。

しかし、どらいもんとは思い切ったですね。

OP曲の『Never Say Never』が二重丸だったのでサントラ買っちゃった。

▼ガッチャマンクラウズ

明らかに尺が足りませんでした。

24話でなかったのが大変惜しまれました。

▼犬とハサミは使いよう

一本調子で飽きました。

犬になるまではよかったんですがねぇ……

▼人類は衰退しました

去年のですが、思わぬ伏兵でした。

ラノベ既刊8冊も全部読破(もちろんKindle)してアニメは2巡してしまいました。

 

ざっとこんなものでしょうか。

息抜きに見ていたレベルではないというご意見はもっともではございますがアニメは30分と短いですしラノベはスキマ時間に如何にようにも読めますしいざというときは睡眠時間を削ればどーということはないわけで?

ま、とにもかくにも今期はほんと豊作でした(><)