愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

引きこもりは努力のたまもの

9月は、妙に忙しかったです。

なんでだろ?と振り返ってみるに、9月のスケジュール見返したらえらく外出が多いことに気づきました。

各週いずれも、ほとんど外出。引きこもりなのに!(゚Д゚)

 

こういうスケジュール見ると、なんかすんごいバリバリ(死語)なビジネスパーソンって気にもなってきますが、たいていは無駄な動きが多いもの。そもそもぼくの場合、引きこもってないとおカネになりませぬ。(いやこれは仕事柄……)

そもそもプライベートは激少で、っていうかプライベートでの外出って実家に帰ったくらいてどうなのよって我が事ながら心配になりますが(ToT)、それはともかく、改めて見ると無駄な外出も多かったです。

 

思い起こせば去年も確かこんな状況に陥ってて、その後、あんまり外出する必要のない件は断る or 電話等で済ませることにしたのでした。

その結果、ここ1年くらいはほとんど外出しなくてすんでたわけです。(まぁ、それもどうなの?と思わなくはないですが)

ですが、1年も経つとそのときの教訓をすっかり忘れて、誘われるまま・お願いされるままに外出しまくってたら妙な忙しさになってたのでした。

 

と、いふことで。

10月からは、より一層引きこもれるよう努力しないと!