愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

無料Wi-Fiのメアド登録がイヤなときは

連休中は所用で外出ですが、最近は、スタバなどで無料Wi-Fiが使えてほんと便利です。そのほか、ファミマに近いと無料Wi-Fiが使えたり。

スタバ無料Wi-Fiについて

ファミマ無料Wi-Fiについて

無料Wi-Fiは、メアド登録させることが多いですが、とくに欲しくもない情報でメアド登録を強要される場合、ぼくは、Gmailを捨てアドレスとして使ってます(略して『捨てG』)。

このGmailは、普段は使わない別アカウントなので、煩わしい広告メールを見ることはないのです。

R社でネットショッピングするときも捨てGで買い物します。で、出荷が遅いときなどは発送メールを検索で拾って確認するわけです。

今日も、Gmailには宣伝メールがドバドバ入ってますが、削除すらしてません。

Gmail、便利ですねぇ♪(´ε` )

 

ちなみに、テザリングに魅力を感じてスマホにしましたが、テザリングはあんまり使わなくなりました。

以前はイーモバイルも使ってて、ケータイとイーモバイル2回線で月々1万円はかかっていた通信料ですが、いまは6000円代で収まっています。

LINEもあって、通話料もほとんどかからなくなりましたしねー。

ぼくのように、インナーライフの人間は、無料Wi-Fiとテザリングで十二分のようです。