愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

やりたい放題!!!

ガッチャマンクラウズ見てて気づいたんですが……

日テレオンデマンドで……

ネット配信は1週間遅れのことが多い中、放送直後に配信してるわ!

昨日まで、1話〜7話無料配信やってたわ!

パック購入が全話まとめて900円だわ!

やりたい放題!!!

日テレオンデマンド『ガッチャマンクラウズ』

 

あー、バンダイチャンネルで1話300円×5=1500円分買っちゃいましたが、いまからでも、日テレでパック購入したほうが断然お得なのでパック買いしました。

ごめんよバンチャ……

 

っていうか、この値引き商法、物販ならば禁じ手なのに、テレビ局はいともあっさりやっちゃってます。例えるなら、アップルが直営店で投げ売りセールしているようなものです、新品を。

どんな業種のメーカー直販でも、新品販売はふつー値引きしません、小売店の手前。にもかかわらず日テレときたら、約77%OFFの大胆値引き!(一話300円×13回の場合)

でもよく考えれば、テレビ局って、『自社流通(つまり地上波)』がそもそも最大多数なわけで、小売店である配信サイトなんて微々たるものです。だからなんの気兼ねもなく、やりたい放題・好き放題できるということでしょうか。

EC黎明期に考えられていたメーカー直販のメリットが、まさか今になって、コンテンツ配信で発露するとは思いもよりませんでした。

 

うーむ、今後有料配信を購入するときは、テレビ局サイトをチェックせねば。

ちょいと面倒だけど、安くあがるならまぁいいかー。