愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

光目覚まし時計 OKIRO(オキロー)

Yahoo!ニュースチェックしてたら、小さなバナー広告にこんな製品が出てました。

光目覚まし時計 OKIRO(オキロー)

あんな地味で小さなバナー広告だったというのに、人間やはり、興味関心のある情報は簡単には見逃さないモノです。

 

寝付きの悪さが鋼のようだったワタクシですが、睡眠の本『朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則』を試したら、大変良く眠れるようになったのです。その一つの方法が『朝起きたらなるべく光を浴びる』ということでした。

まさに、OKIRO(オキロー)サイトに書かれていることなのです。

amazonレビュー読むと賛否両論あるようですが、ぼくの場合、「7時ぴったりに起きねばならない!」というようなケースは少ないので、目覚まし対策というよりも就寝対策でほしくなりました。

 

しかし……高いんだよなぁ……

迷うわぁ……

 

でもまぁ、現状すでに寝付きがいいわけだから今すぐ買わなくてもいっか。

冬になって日の出時間が遅くなったら検討しよー。

ちなみに朝、ぼくがどんなことをやっているのかというと……

まず、部屋の蛍光灯をMaxに明るくします。

つぎに、デスクは元々窓辺にあったのですが(起きたらすぐデスクに着くのは習慣でしてっていうかデスク以外何もない部屋なので住居兼事務所というより事務所に泊まり込む毎日デス)、窓辺にデスクだと明るすぎて、今まではカーテンを半分しめてました。これを全開に。日当たりがよい部屋なのは幸いでした。

そして、Macのディスプレイ光量も全開に。窓から差し込む光にも負けません! ちょっとまぶしいくらい。

極めつけに、朝の光を浴びるのは数分でいいと書いてありましたが、これを2〜3時間は続けてます。仕事しながらだからラクチンです。

 

こんな感じで、朝の光を浴びるようになっただけで、寝付きは驚くほど良くなりました。

 

……あれ?

Macのモニターがあれば冬場でもOKIRO(オキロー)はいらないということか!?