愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

冷房病の対策

ここんとこ、みょ〜にだるかったんですが、友達に「それは冷房病でない?」と指摘され「確かにそうだ!」と思いまして。

 

なにせ外に出ません。外出なんて週1です(゚Д゚)

そして朝から夜までクーラー付けっぱなしです。起き上がったら即クーラーのリモコンを押します!

震災前は、なんと24時間クーラー付けっぱなしでしたが、節電もあって震災後は、夜は扇風機にしてました……が、扇風機を夜通しつけっぱなしでした。下手したら低体温症でお亡くなりになってしまうそうで! 子供の頃、親に注意されたのすっかり忘れてました……

 

とにかくトコトン暑いのキライなんです(ToT) いまや、関東一帯 ‘熱い’ と書いた方がいい気候ですしクーラーに頼りっぱなしでした。

 

でも怠くなるのはいただけない、ということで(快適に活動したいからクーラー使ってたわけで)、昨夜からクーラーも扇風機もタイマーセットして短時間で切れるようにしました。しかし……

暑いわ!!!

と夜中の3時くらいに飛び起きました(ToT)

港区は、海っぺりなのにどういうわけか夏場まったく風が吹かないんでなおさら暑いのです。

 

やむを得ないので、夜は扇風機は弱風にして6時間タイマーとしてしのぎました。普段7時間くらい寝てますから(寝過ぎ?)、暑さとともに目が覚める……と。

で、午前中のクーラーを控えることにしました。

 

いままさにクーラーナシで扇風機だけ!

意外といけるか? 暑いと眠くもならないし。

これでお白湯で水分補給してればカンペキかも!?