愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iMacもMacBook Proもヤバイのです

スケジュールが全案件超ギリギリという6月も、

なんとかかんとか乗り切りましたε=( ̄。 ̄;)

今日は最終校正の戻り待ち。

でもまぁほぼ完成したんで、それほど赤も入らないだろうということで、まずは一段落。

 

にしても、iMacがやばいのデス。

昨日から、起動も不審になってきたしなぁ。

やはり、OSをバージョンアップしてもダメ、というかバージョンアップしたほうが不安定になるということか。

一時しのぎでクリーンインストールする手もあるものの、またぞろ全データバックアップしてアプリの設定し直して……とかやるのはさすがに面倒だし。

最悪、手持ちのMacBook Proが動くから、iMacが起動しなくなったらそちらで仕事すればいいかぁ。手持ちのMacBook Proも相当ヤバイけど。

2013年モデルのMacBook Proが出たらすぐ買い換えたいのですが、WWDC 2013でなんの発表もなかったのが痛恨の一撃なのです。

もっといえば、Thunderbolt Display(サンダーボルト ディスプレイ)の新機種が出ないのも解せないのです。iMacをあれだけ薄くできるのなら、ディスプレイだけならペラッペラにできるでしょう!?(爆)

勝手な憶測では、新Mac Proの発売と合わせてディスプレイも一新するとか?

 

まぁとにかくMac本体なのです。

Thunderbolt Display2台とMacBook Proを買いたいなと考えてますが、もし、MacBook Proの2013年モデルが先に出るようなら、本体だけ先に購入して、いまのiMacをモニター代わりに使おうかなと。

接続可能なら、22インチディスプレイを実家から持ってきて、そっちも繋げようと。

27インチ+22インチ+15インチで合計64インチの作業領域に!

モニターの端っこ見えなくないか?