愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

さくら色にしました

ぼくは寝付きが悪いのですが、このところ、とくに寝付きが悪く困ってました。

それで睡眠関連の本を2冊ほど読んでみて、就寝前の部屋の明るさが一因になっているのではないかと思いまして、調光(明るさ調節)できる照明器具に買い換えました。

 

買ったのは、シャープのLEDシーリングライト ELM(DL-C206V)

この照明、なんと光がさくら色!

シャープによると、さくら色にすると寝付きが良くなったり集中できたりするそうです。

amazonレビューも上々でしたし、さくら色にしてみました。

 

で、一昨日の夜から使ってます。

さくら色にしてみると、なんというか寝室が……ラブいホテルな雰囲気に(゚Д゚)

まぁ、さくら色といえば聞こえがいいですが、ぶっちゃけピンクですからね、ピンク。これを『さくら色』と言い換えた開発者のセンスはすばらしい! だからここで下ネタ彷彿させるエントリーを書いちゃいかんですね。

もともとほしかった調光機能もあり、10段階も調整できるので、さくら色で明るさ控えめにしたら、ちょうどよい光量になりました。

ああ、寝室がまぶしくない……!

壁も白いから乱反射して、それはもう真昼のような明るさだったのです。

さっさと買い換えておけばよかったなぁ……。

 

さくら色のおかげか、この二晩は比較的すんなりと寝付けるようになりました(^^)

(同時に、寝付きの良くなる本のノウハウをいくつか試してるのもあるかもだけど)