愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

LINE通話、PCで着信させてスマホで応答

遅まきながらLINEを使い始めました。

これ、パソコン画面に着信表示できるのすごく便利! 魅力を感じるポイントがずれてるかもですが(^^;

仕事中、スマホの着信ってけっこう見逃しちゃうんですよねー。でも作業してるPC画面に着信表示があれば見逃しません。

 

使い方はこう。

  • 友人知人・仕事仲間はもちろん、取引先にもLINE IDを教えとく。
  • 現状も、スマホにかけてもらうようにしているので、これをLINEにしてもらう。(一人会社の固定電話だと、履歴残らないし、なんだかんだと外出あるしで応答できないので)
  • 仕事中、PCに着信が出たらスマホで出る。パソコンで出ようとすると、慌ててイヤホンマイク付けなくちゃいけなかったりでいままで手間でした。イヤホンマイク付けっぱなしだとiTunesで音楽再生とかできないし。
  • 外出中は、電車内ならトーク(チャット機能)で移動している旨をお知らせすればいいし。そもそも屋外で長話することは希なので、多少応答するくらいなら通信量もそれほどではないかと。

 

とにもかくにもPC連動が大変嬉しい。Snow Leopardのときは、なぜかPCにLINEアプリが入らなかったので断念してたのですねー。