愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

本・即・斬

なるはやで目を通したかった大型の技術書(2500円とかするあんちくしょう)があったので、久しぶりに本屋にいって、幸い在庫もあったので購入。

本屋行く毎に「久しぶりだなぁ」と思うようになった最近です。たまの本屋もいいかもね。

 

んで読み始めたものの、ゴロ寝しながらの大型本は読みにくい!

なので、切っちゃいました。

 

妙に詰まる紙だったので10分ほどかかりましたが、いつものコースで、裁断→スキャン→iPad miniに収納。

 

iPad miniを横にしてスクロールで読みます。サイトを読む感じと一緒ですね。iPad mini縦でも読めなくはないけど、やや文字が小さいので。

これでも、重くて厚くてデカイ大型本を支えるよりはずっとラクなのです。

はー。ゴロ寝でも読みやすくなった。