愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

Adobe Creative Cloudにバージョンアップ(ToT)

先日、「Adobeなんてダイキライだー!」と叫んだばかりですが、まるでそのタイミングを見計らったかのようにCS6が必要になりまして。

  • よく使うサーバーのセキュリティが強化されて、CS5.5以上に実装の機能がないとFTPできない。
  • HTML5での制作がぼちぼち発生。
  • めずらしく、CS6とCS5(ぼくの手持ち)で互換がとれない現象が発生。

そんなわけで、泣く泣くAdobe Creative Cloudに加入しました。

くっそー……できる限り長く、加入を伸ばそうと思ってたのに……。

せめてもの救いは、キャンペーン中で初年度3000円/月だったことでしょうか?

 

それにしても、Adobeのサイトで諸情報を入力するだけで、CSシリーズがダウンロードできるというのはちょいと驚きです。

昔は、云十万円もの大金入ったバッグを抱えドキドキしながらビッ○カメラに買いに行ったものですが。

そのときのポイントもおいしかったしなぁ。メーカーが40%OFFしてくれるより、現物交換できる10%ポイントのほうがありがたみを感じられる不思議(^^;

 

ついでにMacもバージョンアップしとくかな。(Adobe系がネックでバージョンアップできなかったので)