愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

なんと、5年ぶり

4月は、なんだかんだとバタバタしてまして、スポーツクラブに一度も行っておりませんでした。

最近疲れが抜けなかったのですが、明らかに運動不足が原因だろうとも思っていたので、もろもろ元を取り戻すため、GW中は毎日行こうと決意。外出予定は飲み会だけだし。

で、その初日デス。

初日は景気よく、ランニングマシンで1時間走破!

……本当には歩いてたんだけど。“ランニング”マシンで。

 

でもまぁ傾斜を付けて早歩きしてたので、けっこうゼィハァしてました──のは体力が落ちまくっているからなのか。

よく考えたら1時間も体を動かしたことなんて…………実家にいた頃に数ヶ月通ってたホットヨガ以降記憶にないので…………まさか、5年ぶり……?

この数年、スポーツクラブに入ったりやめたりしてまいたが、基本、風呂とサウナだったし。冬に入って夏やめると。ランニングマシンに乗っても20分とかだったし。

 

ランニングマシンの前後に柔軟体操一通り、あとはおきまりの風呂とサウナで1.8kgも減りましたが、終わった後も体がめっちゃ重いデス。運動したら重さがより一層感じられるというか。しかも堅い。極めつけはあちこち痛いわこってるわ。

鉛、との表現がピッタリです。車で例えたら車検が通らないかもしれません。スクラップ寸前です。

あと40〜50年は使うんだから、ちゃんとメンテしないとなぁ。