愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ナイフは左手のほうが食べやすくない?

友達とご飯を食べてたら、

「おまいって左利き?」

と聞かれました。

ぼくは手も足も右利きですが、なんでそんなことをいうのかと聞いたら、ナイフとフォークの持ち方が逆だとのこと。

 

ぼくは、左手にナイフ・右手にフォークでお肉を食べます。

いやまぁ心底どーでもいいことですが(^^;

子供の頃からそうで、両親によく注意されてたのですが直りませんで……。この歳になってまた指摘されるとは。

 

どして逆なのかといえば、このほうが食べやすいからです。

なぜ、食べにくいことをあえてするのか?

と、ずーーーーーーーっと思ってたんです。

そしたら友人曰く、「食べにくくね?」

 

 

 

(゚Д゚)えっ?

 

 

 

目から鱗とはまさにこのこと。

右手でナイフ使った方が食べやすいの!?

云十年間、ぼくはずーーーっとナイフ左のほうが使いやすかったデスヨ!!?

あれー? 小さいころに聞き手を矯正された記憶もないんだけどなぁ?