愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

エントリーの一括書き出し機能のない楽天ブログからワードプレスに乗り換え

楽天ブログから、この自作ブログ(ワードプレス製)に移転したのが去年8月でしたが、あれから約8ヶ月かけて、エントリーの移転もよーやく終了!

これにて完全移転です(><)

さよぉなら〜楽天ブログ。いままでありがとぉぉぉ(^o^)/~~

 

いやーそれにしても。

楽天ブログはエントリーのエクスポート(一括書き出し)機能がないんだもんなぁ。約1200件のエントリーを、1件1件手動でコピペしましたよ……。毎日10件とかちまちまと。

こういうときは、まとめてやろうではなくて、毎日ちょっとずつやるのが吉だと思います。エクスポート機能がないなら、もはやどうにもならないし。

気の重さも、小分けにすれば気楽になります(^^)

 

ちなみに楽天ブログは2004年1月10日に開設しまして、当初はラノベ掲載用に使ってましたが、半年くらいでラノベは手製サイトに移転しまして、ブログはふつーの日記に。

それからずっといまの形に落ち着いてます。

 

まぁなんにしても。

いまのようなどぉでもいいことをえんえん9年も書いてきたのかと思うと、そのしょーもなさに我ながらびっくりです。