愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

マンガが(物理的に)ゼロになった日

自宅から、ついにマンガが1冊もなくなりました!

毎日コツコツ“自炊”をし続けた成果ですわー。

 

ワタクシの人生において手元にマンガが1冊もないなんて、文字を読めるようになってからこっち1度もなかったのではないでしょうか!?

ハードディスクには、マンガだけでも848冊も格納されてましたが(^^;

こんな大量の紙を、都内の蜂の巣穴のようなマンションに保管しておくなんて土台無理な話なんですわー。地下書庫でもないことには、日々増殖するマンガを物理的に保管するなんてできないのです。それに地下書庫があっても管理が手間だし、痛むし。

自炊中もどんどこマンガが増殖してたし(買うの止めればいいという意見もありますが……)

いままでは引っ越しのたびに泣く泣く処分してきましたが、これからは泣く必要はないわけです(^^)

 

いまの住居に移り住んでから今年で5年で更新だし(近所で一度引っ越してるので)、そろそろ引っ越しを考えてますが、それまでに、押入に入ってる実用書関係ををさらに自炊していこうと思います。

たしか、段ボールに4箱くらいはまだあったよなぁ……。