愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPhone 5 レビュー:テザリングでバッテリーが突然死する現象について(2)

たびたび書いてきました、

『テザリングを使用すると、iPhone 5 のバッテリーが100%でも突然ゼロになる“突然死”現象』

について。

 

結論が出ました。

初期不良でした(ToT)

つまりぼくだけのようです?

 

昨日も打ち合わせで、バッテリーが残っていたとかそういう以前にエネループ直結で使っていたのに、テザリング数分でバッテリーが突然ゼロになりました。

むろんエネループは残量あります。

こうなると、もはや電波状況がどうとかテザリングが電源喰いやすいとか、まったくもってぜんぜん関係ありません。

まず間違いなく故障であり、iPhone 5 を購入して4ヶ月しか経っていないし、わりあい最初のころからこの現象が起こっていたことを鑑みるに初期不良だと思われます。

しかも今回は、3時間近く充電したのに復帰しません。

 

ということで、観念して朝イチでアップルストアに行ってきました。

そうしたらば……

……なんと、症状をちょっといっただけで、アップルストアの人はニコニコと本体丸ごと交換してくれました!

「電極とかつけて何か調べるのかな?」と思っていたのにそれすらせずに、ちょろっと話を聞いただけで!!

「原価ってそんな安いの!?」と思うほどに!!!(爆)

 

まぁ交換してくれたのは、AppleCareに入ってたからかもですが。

この4ヶ月、あの手この手で検証したいきさつを根掘り葉掘り語ろうと息巻いていたので拍子抜けしましたってかそういう迷惑なお客(^^;を防止するためにもすぐさま機種交換は最適なサービスだと思います。

 

そんなこんなで。

ぴっかぴかのiPhone 5 になりました(゚Д゚)

いろいろ困った自体は起こったけど、キレイになったからいっか。

まぁケースつけないからまたキズ付くけども。