愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

ヴィタメールのチョコレートを買おうとしたら、ヨックモック

友達の出産祝いを買いに、東京駅の大丸デパートにいってきました。

出産祝いって、ふつーはどんなもの贈るんですかね? ちょっと調べれば分かることだと思いつつ、無難かつ迷わずお菓子を買いに。

いえ、けっして選ぶのが面倒だとかそんな理由ではないのですヨ?

 

洋菓子売り場に行くと、相変わらず緊張します。学生時代にずっと洋菓子売り場でバイトしてたもんで、知り合いに会わないかドキドキで。大丸にもヘルプでちょくちょく出入りしてましたし。

もう14年も前だし、知り合いなんているわけないのですが。

 

で、バイトしてたケーキ屋さんの系列で、ベルギーの有名なチョコレート屋さん・ヴィタメールというお店があったので、そこでチョコを買おうと思ったら。

女子の人垣が!!!

ああそうか、明後日はバレンタインでしたか。

この季節になるとマンガでもバレンタインネタ一色でしょうけれども、マンガすらリアルタイムで読むことはないので(コミックス派)、いまや日本人ではないくらいに季節感のない生活になっておりました。

テレビなし、ラジオも聞かず外にも出ない……だから街頭広告さえも見ないと。

そのくせタイミングよくチョコが食べたくなるのはこれ如何に?

 

で、さすがにあの女子の中に割って入る勇気はなかったというか割って入ったら捕まりそうだったので、やめました(^^;

それにしても儲かってるなぁ……。売り場でチョコ扱っている店は他にもあるのにダントツですよ。シャチョーさん、鬼瓦みたいな顔してたのになぁ(関係ないし)。

 

そいで、ヨックモックの焼き菓子詰め合わせを大盛り買って帰ってきました。

贈答品なのに、遊びにいってから自分も食べる気まんまんです(^^;