愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

寝室を加湿しすぎで風邪(ToT)

引きこもりなのに風邪引きました(ToT)

まぁちょっと熱っぽい、程度ではありますが。

思い返すに、寝室がカラッカラに乾燥しているのが原因かなと。

朝起きたら、喉が痛いこと最近多かったですし。

 

去年はエコ加湿なるグッズを使ってたんですよね。

電気は使わず、自然蒸発で加湿するそうです。

気休め程度かと思ってたんですが、去年は喉痛くならなかったし、意外と効果があったのだと思います。

 

そもそも最初は、リビング用の加湿器を寝室に持ち込んだのですが。

ちょっとうるさいけど、寝室の加湿はこれで万全だと思い、

 

フル稼働

 

さして寝たんですが。

その早朝。

 

(゚Д゚)さっぶ!

 

ガチで風邪引きました(ToT)

いやもう目覚めたら、寝室内に霧ができてるんですよまぢに湿気で。布団もしけってるし、壁もしめっぽいし。

6畳の寝室なので、リビング用加湿器フル稼働では容量がでかすぎたのでせう。

布団の中で風邪を引く人間も珍しいかと。

 

そんなわけで、寝室は、自然に蒸発するくらいがちょうどよい加湿具合なのでしょう。ということで今年も買いましたエコ加湿、の取り替え用フィルター。