愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

Kindle Paperwhite と Time Capsule がつながらないときは……

Kindle Paperwhite(キンドル ペーパーホワイト)を購入してからこっち、いっこうに使わなかった理由の1つに……

……Time Capsule(タイム カプセル)経由の無線Wi-Fiがつながらない(ToT)

というのがありました。

 

そいでamazonは、Kindleシリーズに関しては電話サポートをしているので、電話しようしようと思いつつ忙しくていままで放置してたのですが、今日ようやく電話できまして、無事解決!

その解決策はというと……

 

Kindle ファームウェアをアップデートする

 

という極めてシンプルな方法でした。

KindleとTime Capsuleがつながらなくて困ってる人は、ファームウェアをアップデートしてみるとよいかもです。

ぼくの場合、バージョン5.3.0を5.3.1にしたらTime CapsuleでもWi-Fi接続できるようになりました。

 

まずファームウェアの確認方法です。

右上『三』マーク>設定>もう一度『三』>端末情報

という順にタップします。動画に表示されてる電子書籍のジャンルがバラバラなのはご愛敬(゚Д゚)

そうするとこんなウインドウが開くので、ファームウェアバージョンを確認しましょう。

5.3.0以下だった場合は、アップデートします。

 

ただし、KindleはWi-Fiにつながっていないので、以下の方法でファームウェアをアップデートする必要があります。

  1. PCにKindleのファームウェアをダウンロード
  2. KindleとPCをUSB接続
  3. Kindleフォルダにダウンロードしたファームウェアをドラッグ&ドロップ

詳細な手順はKindleのサポートページでどぞ!

 

そんなこんなで。

よーやくWi-Fiに接続できたKindle Paperwhite。

次回からレビュー書くデスヨ。