愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

箱根 彫刻の森 美術館のBGM

こ、こ、これだーーー!

と思わず叫んだ一曲。珍しく非アニソン。

でもソースは『ひだまりスケッチ』第7巻(^^;

 

ジョージ・ウィンストン『Longing / Love』

箱根 彫刻の森 美術館のCM BGMソングです。

 

中学生のころ、箱根 彫刻の森 美術館のBGMが好きで、でもタイトル分からなくて、ピアノやってる友達に「ふーん、ふふふふふふふふふふふふふふーん」に鼻歌聞いてもらうも伝わらず(単に不気味な笑い)

その後もしばらく気になってはいたものの、ついに見つからずじまいでした。

 

で、美術科に通う女の子たちの4コママンガ『ひだまりスケッチ』を読んでて、ふと思い出したんです。

「いまだに、"箱根"の音楽わからないんだよなー。ピストン西沢さんに聞くしかないか?」

と思ってたんですが、よくよく考えれば……

 

……ネットで検索すればいいじゃん! "箱根"まで覚えてるんだから!

盲点でした(ToT)

 

と、いふことで。

ネットで検索→iTunesでダウンロード。

云十年の歳月を経て、あのときの感動がいままさに〜♪