愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

アップルストアのLucky Bagは来年(2014年)買いか?

2013年のアップルストアの福袋『Lucky Bag』は、MacBook Air連発だったそうで、ちょっとほしくなりました。

そもそもぼくの場合……

 

並ぶのキライ

とにかく並ぶのがキライです。バイトしてたとき、店頭の限定販売で声張り上げてお客さんに並んでもらったことたびたびでしたが、自分で声かけといて「この人たち、暇なのかなぁ?」(ひどっ!?)と思うくらいにキライなのです。そのせいか、コミケとかにもいったことのないのです。

必要なアップル製品ほとんど持ってる

iMac/MacBook Pro/iPad/iPad mini/iPhone/iPod nano/Magic Trackpad/Magic Mouse……いやはや、気付けばデジタル機器がアップルに占拠されてしまいました。ちなみにMagic Mouseは使わないので、正月に妹にあげてきましたが。仕事で使わない親も妹もアップル製品になっております(^^;

そもそも福袋なるものを買ったことがない

何が入っているのか分からないのもキライなんですよねー。以前、『何が入っているのか分かる福袋』なんてのも出てましたが、それはそれで「それは福袋じゃないだろう!?」と思う始末。どうせいちゅーんじゃ。

 

……ということで、アップルストアの『Lucky Bag』にも見向きもしませんでしたが、唯一、MacBook Airはほしいのです。

そろそろMacの買い換えの時期ですが、次はMacBook Proにしようと思ってますし、Airはスペック的にちょい足りないんですよねー。あと3年したらメイン機でもいけそうな感じですけども。だからほしくてもなかなか購入には至らないのです。

 

Lucky Bagの内容は、MacBook Air以外はすでに持っているもの・不要なものばかりですし、3万3000円出してMacBook Air一択狙いというのはやっぱり割に合わないなー。

狙ってるものが2,3コあるのなら、来年買うのはよいかもですね。