愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPhone 5 直りました

壊れたと思われたiPhone 5が、今日、唐突に直りました。

小一時間くらい充電してても反応しなかったのに、

アダプタを電源に"差し込まず"、コードだけをiPhone 5に接続したら、画面に電源切れのマークが液晶に表示されました。

……なぜ???

 

バッテリーが完全になくなったあとは、しばらく充電しないと起動しない、ということは知っておりましたが、数分程度だったと思うんだけどなぁ。一時間以上も充電しないとだめだったっけ?

あるいは、iPhone 5コネクタの接触がまずかったのか?

 

それに、わずか30分程度のテザリング使用で70%はあったバッテリーが完全になくなってしまうというのも解せません。

今日、喫茶店で一時間ほどちょろちょろ使ってみても、100%から減らなかったというのに。

移動時は、無線をキャッチするのにめちゃくちゃバッテリーを食らうのでしょうか? でも、以前調べたときは電車内でもさほど減らなかったのになぁ?

または、iPhone 5のバッテリー残量表示がおかしいのか?

 

いずれにしても、アップルストア予約したし、休みでもあるし、いちど確認しにいってみますかね。

 

2013年2月19日追記.

原因が分かりました!

フル充電だったiPhone 5 のバッテリーが急になくなる現象について