愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

新年のご挨拶

明けましておめでとうございまーす(^^)

いやー、ドタバタし続けた2012年もなんとか終えることができまして、新しい年の始まりデス!

今年も一年、よろしくお願い致します!

 

さて、昨年8月にリニューアルしましたこのブログも、おかげさまで毎月1万人(月間ユニークユーザー)の方々にお越し頂けるようになりました。

何度も再訪して頂いている方や、リンクを張ってくれた方もいらっしゃいまして、皆さん本当にありがとうございます。

今年も、デジタル/出版/ヲタ情報を中心に、笑"われ"るエントリー(爆)を目指し好き勝手書いていこうと思う所存ですのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ということで、今年一発目のネタは、やっぱりなんといってもiPhone 5ネタ。

昨日の大晦日、実家に帰る道中にiPhone 5を使っていたら──壊れまして(ToT)

いや、いちおう断りを入れておくとネタにしたくて壊したわけではないのですが……。

ネタのために生きているかのように感じることもなきにしもあらずデス(ToT)

 

ことの始まりは電車の中。iPhone 5のテザリングでiPad miniを使ってたのですが、とつぜん、ネットが繋がらなくなりました。

iPhone 5のバッテリー残量は、出がけには70%は残っていたはずなので、山手線で30分弱テザリングしただけでバッテリーが切れるのはおかしいのですが、iPhone 5は落ちてました。

「おかしいな?」と思って常備しているエネループを接続するも……充電できません。

はて?

実家に帰ってから、サードパーティーのアダプタを使って電源に接続すること30分。起動しません。

サードパーティー製の電源コードだと充電できないのかと思い、やむを得ず近所のソフマップにいって純正のお高いアダプタとケーブルを買ってきて充電するも……できまへん。

電源タップがおかしいのかと思い、机の下に潜って壁の差込口にアダプタ直結すること30分、画面真っ黒。

いちおう念のため、買ってきた純正アダプタでiPad miniを充電してみるに、ちゃんと通電しています。

 

と、いふことは。

iPhone 5、おまえがか!

 

えー? まぢで?

たった30分、テザリングを使っているだけで壊れちゃうの???

何か初期不良のある機体だったのか(ToT)

しかも! 去る29日にイーモバイルを解約したばかり!!!

モノって、捨てた直後に必要となるんですよねぇ……

 

とにもかくにも、新年早々アップルストアに駆け込んで、iPhone 5を見てもらわねばならなくなりました……。都内に帰ってからなので、1月4日に行ってきます。

まぁ、年末年始で仕事連絡がないというのが不幸中の幸いというか、電話連絡は仕事以外一切入らないという状態を悲しむべきか(ToT)

イヤホラ、最近の連絡は電話じゃなくメールですし、ぼくはケータイメールは使っていなくてPCメールをiPhone 5と同期しているし、だからWi-Fi環境さえあれば連絡のやりとりに困ることはないのデス!(必死)

 

まぁ……なんというか。

「今年も七転八倒するヨ(笑)」というカミサマの啓示のように見えなくもない出来事ではありますが(ToT)、勝手気ままに生きていこうと新年の目標(?)を打ち立てる今日この頃、改めて今年もよろしくお願い致しまーす。