愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

新しいiMacを目撃!

有楽町のビックリカメラに行ってきたついでに、そろそろ新しいiMacが店頭に並んでるかなー?と思ってアップルコーナーも見てきましたらありました。

新しいiMac!(2012年モデル)

 

す……すっげー!?

板だよ板!?

アルミ板にモニターが付いてるって感じ!

中心部はもっこりしてますが、先端が薄いだけで、実際の厚みをぜんぜん感じさせませんねー。

 

まぁ、冷静になって考えるにiPadはもとよりMacBookだって相当薄いんだから、画面領域15インチほどの大きさがあれば、このくらいの薄さは十二分に可能なんでしょうけれども。

普段使ってるiMacがこれほど薄くなった、というのは驚きです。古いiMacだって「コレ、本体はデスクの下ですか?」とかお客さんによく聞かれるというのに。

 

店頭にはまだ15インチだけでしたが、これが27インチもの大きさだったら相当なインパクトがあるんじゃないかしら。

15インチは、室内で持ち歩けそう。いっそのことバッテリーもつけちゃえばいいのに(^^;