愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPhone 5 レビュー:1ヶ月でどのくらいのデータ通信を行ったか?

iPhone 5 を入手してちょうど1ヶ月たったので、どのくらいのデータ通信を行ったかチェックしてみました。

 

まずiPhone 5 の使用頻度はというと、充電する暇もないくらい使っています。ただし、ぼくは通勤しないので、屋外ではさほど使っていないと思われます。打ち合わせ等で週1〜2回電車に乗るくらい。

よく行く客先では無線Wi-Fiが使えるので、テザリングも、今月2度しか使いませんでした。

自宅ではもちろん無線Wi-Fiですから通信量に換算されません。動画も無線Wi-Fiで見ます。

その結果、こんな感じ。

 

iPhone 5:1ヶ月のデータ通信量

たった572MBしか使ってません。GBに換算すると約0.5GBです。

テザリング上限の7GBまではまったく使っていないですね。

屋外では、意外と使っていないんだなぁ。

 

テザリングもすごくよくて、イーモバイルが繋がらないところでもアンテナびんびんで繋がったし、そもそも大して使ってないしで、iPhone 5 1台でちょうどいいや。イーモバイルは解約だぁね。

ちなみに『モバイルデータ通信の使用状況』という画面は、以下の順でタップすれば確認できます。

設定>一般>使用状況>モバイルデータ通信の使用状況(画面最下部)