愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

iPhone 5 レビュー:ペット写真を撮影してみる

iPhone 5でペット写真を撮影してみました。

向かって左がシーズーで、右がチワワ。

シーズーは、いつ何時もカメラ目線で小首までかしげやがります(^^;

シーズーとチワワ

シーズーとチワワ

 

撮影時間は夜で照明は蛍光灯。リビングでふと撮ったという感じ。

サイズは、3264×2448pxもあったので、適当に縮小をかけています。縮小以外は補正していません。解像度は72pixel/inch。少し手ぶれってますかね。

 

さすがに一眼レフと比べると画質は見劣りしますが、「あ、コイツ、いい仕草してやがる」と思ったときにペットをすぐ撮影できるのがiPhone 5のいいところ。

ケータイはだいたいが手元にありますが、一眼レフを常にリビングにおいてある家は……そうそうないでしょうし(^^; (そんな家があるとしたら、もうアレだぁね、どっかへの応募目的とか)

 

この2匹も、撮影のためにわざわざ並べて座らせたわけではなくて、自分らで勝手に並んで座ってマス、狭い椅子に。

子犬のころから一緒に飼ってると、犬種が違っても仲良くなるものですね。

なお、服着せたりリボン付けたりしてるのは妹の趣味ですのであしからず……(妹のわんこなもんで)