愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

Kindle DX……やっぱり廃盤か?

ところで、Kindleのでかいヤツ『Kindle DX』は、日本では発売になりませんでした。

米amazonでも新品はもう売ってないようですし……やっぱり廃盤か(ToT)

アレかな、Kindle Fireでいいじゃんってことかな。Kindle FireでいいじゃんってことはiPadでいいじゃん、ってことと同義なんですけどねぼくのばやい。

まぁamazonの場合は、iOSとも同期がとれたはずだからその点は安心ですが。端末を原価販売してるのに端末制限する理由もないし。

 

ニッポンは、書籍を裁断してスキャンする"自炊"などというガラパゴス的習慣が根付いたので、その自炊書籍を読むために、デカイ電子ペーパー端末はそこそこの需要があると思うんだけどなぁ。

さらには、ニッポン出版界最大カテゴリーで最高の売上高を誇るマンガを読むには、6インチディスプレイでは小さくないですかね?

 

Kindle Fireにしても7インチだし。まぁKindle Fireを始めとするタブレットは、フルカラーだしスクロールできるし、それで事済むといえば済みますが、紙のような読書感で自炊書籍やマンガを読みたかったんですけどもねー。

 

8インチくらいの電子ペーパー端末が出てくることを祈るばかりです(><)