愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

汎用人型お絵描き兵器 クーマリオン!!!

ついに入手しましたクーマリオン(QUMARION)!

化粧箱、でけぇ!

クーマリオン(QUMARION)

クーマリオン(QUMARION)

デカイとは聞いてましたが、実際に目にすると驚きのデカさ。

ちなみに、手前のマグカップはサイズ比較です。

 

1ヶ月くらい前でしょうか、ニュースチェックしてたらクーマリオンのプレスリリースをみて……一目惚れしました (*゚ー゚*)

あ、もちろん、デザインもなかなかカッコイイですが、その機能に一目惚れしたという意味デス。このゴツイ人形を、夜な夜な枕元に飾って愛でる嗜好は持ち合わせてないのであしからず。

 

ちなみに、何に使う人形なのかというとデッサン人形です。平たくいえば。

しかしもちろん、ただのデッサン人形ではありません。

この人形を動かすと、パソコン内のポリゴン(ブロックのようなアンちくしょう)がその通りのポーズを取るというのです!

これの何がすごいってアナタ、ポリゴンをマウスで操作するのはめっちゃ大変なのですよ! っていうかそもそもワタクシにはできませんが、プロでさえ、

「画面の中に手を突っ込みたい衝動に駆られる」

ほどだそうで!

にもかかわらず、手元で人形を動かすだけで、ポリゴンが同じポーズを取るというのです!

詳しくは公式サイトにて

 

で、何に使うのか、というと……

萌え絵のポージングに使います。

 

それだけのために!? って感じですが、ほんと、それだけ。

それだけなんですが、体の描画が超苦手なワタクシにはとんでもないアイテムとなりうるのですっていうか、コレが一家に一台あれば、誰でも絵が簡単に描けるようになり、学習曲線が消失するかもしれぬというイラストレーターやマンガ家にはまさに大量破壊兵器となりうる可能性を秘めた一品なのです!

まぁそうはいってもキャラデザは残るけど(^^;

 

でもほんと、デッサンはこれで超ラクチンになるはず。

さー、明日から地道にセットアップしますかねー?

今日は、仕事と買い出しで疲れたから寝ます(爆)