愉快系

どぉでもいい感じの愉快な日常をお届け〜。具体的にはアニメ的な?

アニメ『WORKING!!』レビュー & ニコニコ動画初体験

WORKING!!のアニメをついに見ました!

この作品、普段利用しているバンダイチャンネルになかったので視聴を半ばあきらめてたのですが、ちょい前にニコニコ動画で配信されていることを知りまして。

 

とにもかくにもクオリティ高い! キャラ全員かわいい(><)

原作のテンションが十二分に再現できてます。

とくに驚いたのは山田! 原作以上にかわいくなってる!! ここまでかわいすぎると、あのうざさが半減してしまいますね。いい意味で。

 

それと今さらなのですが、ニコニコ動画も初体験でした。

動画の上にコメント流れるのってジャマじゃね?と思っていたのですが、なかなかどうして面白い。

アレですかね、コントを見ているとき笑い声が入りますが、あんな感じですかね。"弾幕"が笑いどころというか。いわゆる合いの手ですね。

ぼっちで見てても、たくさんの人と一体感を感じられるというか!

これを発明した人は天才ですねぇ。

 

まぁアニメをじっくり見たいというのも事実なので、1週目はノンテロップで見て、2週目はテロップ有りで見る! 1度の購入で2度おいしいのです。

ただ、コメントつけっぱなしだと画面酔いしますけどね……自分、酔いやすいので……

うう……まだ軽くめまいが……(ToT)